いちごおーれ[いーくん]

僕ただの日記なのか思った事書いて思ったことぶつけるだけ見たくない人は見ないで

グループLINEが苦手

今日は短めで

グループLINE返すのめっちゃ苦手です

見た時にはほかの話題になってたりするじゃないですか?

特に僕はグループLINEは通知をまとめて消して時間がある時にしっかり読むので遅れがちです

社会人の人とかはそーなんですけど

事務連絡でも返信しないと怒る人とかいるんですよね

僕的には

事務連絡で「了解」とかのスタンプ送る人が苦手なんです

通知増えるやん

既読でわかるやんって

YESかNOで答えて欲しい時は答えるべきですけど相槌系の返事はいらなくないですか?

僕はLINEの通知の赤い数字が苦手すぎるので基本的に未読を無くしていく人なんです(ちなみにHIKAKINさんもこの部類)(誰得)

我々学生のグループだと返事は要らないみたいなの所が多いです

これはどちらが正解なんでしょうか