いちごおーれ[いーくん]

僕ただの日記なのか思った事書いて思ったことぶつけるだけ見たくない人は見ないで

タンクフェスツアーin仙台PIT

ぼくは静岡県民である。僕が何故ライブでわざわざ仙台まで行ったのだろうか。言ったあとでもまじで謎である。

時は11月に溯る。ヤバTこやまさんのこのツイートを見て欲しい。


https://twitter.com/yabat_koyacial/status/1061226399623593985?s=21

これを見た僕は、、、


「わんちゃん仙台あたんじゃね」


くそみたいな思考である。
顧客としてライブには行きたいが雪を知らない静岡県民は2月の仙台で雪を見たら死んでしまう。


しかし、仙台の友達に泊めてもらえばいいやと端的な考えで申し込んでしまった。










3名義も(ガチすぎた)








理解ができないそれは僕の勝手さ(突然のRAD)


そしたら見事にそのうちの一つが当たり行けることになった。


そして一昨日(2019/02/10)行ってきました。


前日夜行バスで東京を経由、しかしこの日は大寒波で大雪。

人生初めての大雪。

さむすぎた。
そもそも恐らくスキー場以外で積もってるのを初めて見た。

こんなので仙台で耐えられるのか、、、


その夜バスに乗って朝6時仙台に到着すると気温はなんとマイナス3度。


舐めてた、、、

即友達の家へ

駅近で良かった。

そこで少し休みお昼ご飯をオススメの牛タン屋さん"味太助"さんへ

なんとメニューは牛タン定食のみ

オープン15分ぐらい前にはもう行列に



☝️牛タン定食

美味すぎて泣いた。

そして物販のために会場へ

1時間前に着いたおかげで2時間しか並ばないで買えた!

寒すぎるため1度仙台駅にもどり名物ずんだシェイクを頂いた。
ぼくは甘いものを沢山食べれなくスタバのフラペチーノも全て飲みきれないため飲みきるのには一苦労したがなんとか飲みきり美味しかった。
☝️ずんだシェイク

そしてそのままライブ会場へ

はじめにドリンクコインをビールと交換しぶち上げた。

そしてついにライブが始まる。

ぼくはライブ曲の中でスプラッピスプラッパが一番好きだ。(お母さんと一緒より)今回のツアーでは1度もスプラッピスプラッパをやっていないため悲しかった。

きっと今回もやらないんだろうな、、、

その時、、、
こやまさんの一言



Zeppで会場の問題で出来なかった曲あってやってもいいですかー???」


え、、、、



まさか、、、、、、



スプラピ?!?!?!?!





「お母さんといっしょのエンディングわかりますかー???」


え、、、


(((o( `💥▽💥´)o)))


きたーーーーーーーー



「スプラッピスプラッパ!」



ぶち上がる


舞い上がる!



めっちゃ嬉しい



その後さらに



「ファーストアルバムの曲から特別追加したい!」


なに!



そこでこやまさんが

「久しぶりだからコード試すわ」


じゃらららーん

まさかこれ




DQNだ!!!



オタクすぎた


コードでDQNの車のミラーにぶらさがっている大麻みたいな形したやつだと分かってしまった


(自称)古参としてはとても嬉しい。


(ヤバTは昔からライブ来てた人に君らは古参だと言っていたがその当時は1度もチケットが当たらなかった)


さらに僕の一回目のワンマンの時の京都よりも仙台のほうがモッシュが激しく顧客達が一体となっていたため余計にぶち上がり酸欠に何度もなった。


楽しすぎた

さらにアンコールではスーモマーチとリセマラは2回もやった。

楽しすぎた

ヤバT聞くと偏差値が20くらい下がるので今はボキャがない笑

次は5月のZeppNagoya


今回モッシュや顧客の盛り上がり方に地域差がある事がわかり名古屋ではどんな盛り上がり方をするのか気になって仕方がない。

もう既に待ちきれない

今回は長くなったのでその後の東京での2日間は次に書くとするか。

これは東京からの帰りのバスで書いているが約2千字先週の期末レポートでは6時間かけて書いたのにヤバTのことになったら30分出かけてしまっている。

やはり愛が有り余っている


ヤバTをきいてボキャブラリーが無くなっているのに


先週はテストで病んでいたので余計にヤバTでアホになれて幸せである。

今回はここまでにしよ

誰がここまで読んでんだよ

読んだ人はこの記事シェアしてね