いちごおーれ[いーくん]

僕ただの日記なのか思った事書いて思ったことぶつけるだけ見たくない人は見ないで

ビバラロック2022 5/1

本日ビバラロック2022に参加その感想を下記に記す 会場に入場 クロークに荷物を預けアリーナ席へ(この時はアリーナ席がまだ規制がかかっていない) 万全の状態でSHE'S ほんとうに申し訳ないが感想としてはイケメンなボーカルとギターがSUPER BEAVERのベースに…

My Hair is Bad さいたまスーパーアリーナ 1日目

4/10 さいたまスーパーアリーナへ僕の大好きなバンドMy Hair is Badの日本で最も大きなアリーナでのライブ本来ならば去年2020年3/28.29にあって両日行く予定だったがcovid-19のせいで延期になっていた。なんならチケットを取ったのはCD先行の1番初め2019年7…

全文系学部卒社会人と理系の高校生に読んで欲しい文章

タイトルがすごいおこがましいですが許してください 現在私は某国立大学4年生理系です。この文章を書くにあたってまず理系、文系と区別しましたがこれは僕の経験則であって一般論がどうとかは知りません。興味もありません。他人の経験則なども全く興味があ…

人間あるある

引っ越してから水道水美味しくなくて飲めない。これはたぶん地元のやつに慣れてるだけだからどこのやつもいう。 例文「愛知から静岡ひっこしてきたら水不味すぎて飲めん」「静岡から愛知ひっこしてきたら水不味すぎて飲めん」 これは静岡から愛知に引っ越した友…

選挙行ってない人コロナで政権批判する権利無いからな

現在SNSやTVなどでよく目にする政治批判や政治に対する風刺画などそれを見て拡散する人も選挙に行っているのだろうか。 有権者の約5割は選挙に行っていない状況である今それは全員が「はい」とは言えないだろう。 僕の主張はタイトル通り『選挙行ってない…

東日本大震災と反省文

‪震災から9年当時小学校6年生‬‪9年前の3月11日、僕は反省文を書いていた。‬‪理由は次の日の予定帳を書いていなかったというくだらない理由だ。‬‪僕が予定帳を書いていなかった理由は卒業式直前であったため卒業生代表での制作物を担当していたからである。帰…

あいみょん SSSツアー ファイナル 大阪城ホール

2/13人生初あいみょんのライブに行ってきました。僕があいみょんを知ったのは3年前にツイキャスの映像がbuzzってた時であるそのときからファンになりましたしかしライブ応募してもAIMに入ってないのもありなかなかチケットが取れませんでした特に去年のラブ…

Novelbright アンピリオド 追加公演 行ってきました。

まあ名前の通りです。ライブの後に書くいつものやつやります。まずNovelbrightというバンド今回ぼくはこのバンドのライブを見に行くのは2回目だ。しかし1度目はアコースティックバージョンのフリーライブ今回はバンドセットのライブハウスのワンマンライブ全…

好きなポケモン

ポケモン好きすぎてTwitterでポケモンアカウント作るか迷ってるくらいにハマってます音楽好きな人ばっかりフォローしてるTwitterでそれを言うのが嫌われそうなのでこちらで言うのですが サーナイト好きすぎるんですねむかしからあの見た目美しいどうにかレー…

最近ポケモンにハマってるって話

突然ですがポケモン買いました実にダイヤモンド・パールぶり10年ぶりとか まあここではその10年ぶりの感想を述べるわけでもなくオンラインに潜っててポケモンオンライン初心者から見たポケモンの不思議や謎、そこから来る少しのストレスを書き綴って行こうと…

Novelbright(ノーブラ)のフリーライブに行ってきました

いまSNSで話題沸騰中のnovelbright(以下ノーブラ)のフリーライブに行ってきました。まず私は8月?くらいにツイッターで路上ライブの映像をみて知りましたもっとも彼らの演奏を見たわけではなく人が道路にはみ出してるなどで炎上している動画を見ましたそれを…

身の丈にあった受験発言を批判している人へ

僕は身の丈にあった受験発言は間違っているとは思わないです何故ならばお金が無くても努力して大学に通っている人が僕の周りに沢山いるからです僕の周りには両親からの仕送り0で家賃も生活費も学費も全て自分で払って大学に通っている人がいますお金が無い分…

何書きたいか途中でわからなくなった結果迷走するの巻

今日のテーマ地元が嫌いだただそれだけなんか書きなぐりたくなったので書いているここで言う地元の定義は僕の小中学校の学区内である僕の地元はとても閉鎖的である他所から引っ越してきた人を他所モノ扱いして転校生はいじめを受けることが多い多くの人が地…

現代のメディア批判

殴り書き程度で思ったことを書く ‪現代のテレビとか雑誌のメディアってすぐ批判したがるよね‬‪それはネット社会が出来上がった頃にネットの卑屈な住人達が世の中を批判しすぎたせいな気がする‬‪ネット依存になった現代だとテレビや雑誌などのメディアでもこ…

マグロメモ

マグロックの記事はボツになったと今朝の投稿で書いたが理由は内容が薄っぺら過ぎたこととお友達といったのでそのことを書くのは悪いかなってなったからです。 しかしその時のことを忘れないように軽くメモ程度に良かったことやもの曲名だけ並べますドラマチ…

なんでバンドが好きなのかの論理思考

マグロック2日目のブログは内容が無さすぎてボツになってしまいました。。。これを読んでいる人は知っていることであろうが僕はロックバンドが好きだなぜ僕がいわゆる邦ロックというジャンルの音楽が好きななったのかということについて考えたのでその事につ…

マグロック1日目

マグロック1日目朝5時半起床昨日は遠足前の小学生状態で3時半まで寝れなかった6時半の電車に乗りこみ2時間かけて清水へ8時半に清水に到着1人でドリプラに向かうそこから1時間物販へ 物販が終わったら荷物をクロークに預け入場とりあえずビールを勝ち込むビー…

雑に夏休みを振り返る

明日で55日もあった夏休みが終了するそんな夏休み54日目に8月7日からあった夏休みをざっくりと振り替える今年の夏休みは例年に比べて遊べていない気がする金欠バイト就活その他によって55日間を上手に使えなかった気がするなんなら毎年上手には使えていない3…

【ネタバレ注意】初のMy Hair is Badワンマンライブ

My Hair is Bad(以外マイヘア)のワンマンに初めて行っての手抜きブログいつもは箇条書きの文字起こしをしてそこからしっかりとしたブログ向けの文章化していくんだけど今回はめんどくさくなったからメモのままあげちゃう!とても雑で読みにくいかもしれない…

AAGTネタバレについて

‪横アリTwitterで同伴者探してるツイートがほかの公演より多かったきっとキャパが思ったより多くて当たる人は複数当たったんだろなぁ3Daysあるから結構バラけただろうし。そんな中同伴で行ったあんまりライブ行ったりしない人とかがテンション上がってツイー…

24時間テレビが嫌いすぎる

結論から言います24時間テレビが嫌いです ここまでならよくいる24時間テレビのアンチか。偽善に対してグチグチ言ってる奴だろってだけだと思うでしょう。 僕はそのような考えではないのでただとても毎年注目されているから叩くと言うだけではないとだけ理解…

なんか最近のニュース

なんか最近のニュース見てて思いました。選挙についてです。これについては不快に思う人もいると思うからどうぞブラウザバックしてくれて構いません。まあ短めにまとめます。主に若者についてなんですけど選挙に行く理由や選挙の仕組みが分からないとか自分…

【ネタバレ注意】AAGT千葉6/22私的ライブレポート #洋次郎のせい

この先はネタバレになるかもしれないです注意してください 謎の虚無感の正体はおかえりを言ってくれる人が欲しいというものだ駅で熱い思いを歌詞にのせ世間に訴えかける老人を尻目に俺は東京に旅立つこんな嫌いな東京に自らの足で赴く理由は果たしてあるのか…

ラジオ配信とかしてみたい

ほんとにタイトルの通り ただ人が来ないとかが怖いだけ

人生初の春フェス( #JJ2019 )

このことは本当は記事にするつもりはなかったツイートするだけでいいだろうそう思ってたでもフレデリックのボーカル三原健司さんがMCで「blogでもSNSでも日記でもいいからこのことを文字に起こして残しておけ!」と言っていたためツイートした。案の定気持ち…

GW特に何もしていない話

ゴールデンウィーク前半風邪でずっと寝てましたしたことは初日に友達と飲みに行っただけ今日も風邪治ったのにスーパーにお買い物に言っただけで何もしてない何を言おう金欠であるバイトも落ちまくったからしてないんですおべんきょうもする気が起きないなん…

お酒に対する偏見

大学生になるとまたは社会人になると高校にいる間では経験できないこと直ぐに経験するであろう。そう飲み会である。僕は大学の部活や地元のお兄さん、地元の同級生、もちろん大学の友達とよく飲みに行く。20歳になった僕はまずビールを飲む練習をしました。…

三日坊主

春休みブログ頑張ろ言うたんですよねもちろん頑張ってませんよᕕ( ᐛ )ᕗd(´՞ةڼ`)bイエァァァァアアアアアア゛ア゛ァ゛アァァーッ!? 当初の目標投稿記事数何件だと思います? なんと25そして現在 5件!!! ゴミクズすぎ 5分の1しかだしてねぇ 言い訳させて欲しい(ゴミクズ) …

なんで大学に行くの?

今日は14時間も寝てしまい不毛な一日を過ごしてしまったまあ大学生の春休みなんぞそんなものだしかしそこでふと疑問に思った なんで僕は大学に通っているのだろうか 今日国立の後期試験があった人もいるだろう僕も2年前にセンター試験を受け無事某国立大学に…

グループLINEが苦手

今日は短めでグループLINE返すのめっちゃ苦手です見た時にはほかの話題になってたりするじゃないですか?特に僕はグループLINEは通知をまとめて消して時間がある時にしっかり読むので遅れがちです社会人の人とかはそーなんですけど事務連絡でも返信しないと…