いちごおーれ[いーくん]

僕ただの日記なのか思った事書いて思ったことぶつけるだけ見たくない人は見ないで

マグロック1日目

グロック1日目

朝5時半起床

昨日は遠足前の小学生状態で3時半まで寝れなかった

6時半の電車に乗りこみ2時間かけて清水へ

8時半に清水に到着1人でドリプラに向かう

そこから1時間物販へ
物販が終わったら荷物をクロークに預け入場

とりあえずビールを勝ち込む

ビールを飲んでる途中に前から会おうと言っていたフォロワーさんに見つけてもらう
何故かビールをこぼすという失態を犯す
初対面の人がいきなり目の前でビールをこぼしたら印象最悪であろう

一旦はぐれ四星球の最前線へと繰り出す

四星球のライブを見るのは初めてである

1ヶ月か2ヶ月くらい前に関ジャムを見てきになってから聴き始めていた

泣けると噂のコミックバンドのライブがとても楽しみだった

僕の中でギンヤンマ、妖怪泣き笑いが一番前ツボだったためワクワクだった

案の定リハの1曲目でギンヤンマ!
ここでテンションがとても上がっあた!

ここから僕のフェスは始まった

四星球は清水にかけたギャグなどとても面白く最高でした

本番一曲目に妖怪泣き笑い。。。

涙が出てきた

自然に

この曲を聴くと自然と涙出てきた

たくさん笑えば涙が出るなら
たくさん泣いたら笑えるのかな

という歌詞

ああ

ぼくはそれなりにこれまでの人生で努力もしてきて失敗もしてきた

その中でやはり泣きたくなることがあったけど常に泣くのは堪えてしまっていた

その中でこの言葉

笑いすぎると涙が出てくるようにもし泣いてしまっても次には笑える

というシンプルなのにとても僕の心に刺さるものだった

泣いてもいいんだ!

ここ1年くらい

20歳になる前後くらいからとても涙腺が弱い

これをぼくは少し恥じてしまっていた

でもそれは違うと

泣くことは次に笑うために必要なのだと

実感した

そのあとTwitterのぼっち勢と合流しぼっち勢なのに10人でマグロ丼を乾杯した

さらにハイボールをカチコミとても幸せだった

その後コロナナモレモモ、BRADIOを大人見してTOTALFATへ

TOTALFATはほんの昨日(10/4)にYouTubeで予習して楽しそうと思ったバンドだ

とてもかっこいいしロックだし最高だった

夏のトカゲ、partypartyが聞けてほんとに良かった

次にいよいよ大本命のヤバイTシャツ屋さんである

TOTALFATの流れから後ろから押され前の人が出ていき最前まで出ることが出来た

これまで何度もヤバTのライブに行っているが最前は初めてとても期待が高まった

しかもいま色々あって病んでいるかもしれないこやまさん側

とても心配して待っていたがそこにはいつも通りのめちゃくちゃ元気でかっこよくてしっかりしたこやまさんが出てきてすこし安心した

リハの1曲目

とりあえず噛む

個人的にこの曲をリハの1曲目でやったのはこやまさんがこやまさん自身に向けて演奏したのではないかと個人的に考えた

考えすぎるのはやめろって
悩みすぎるのはやめろって
自分にちょっとだけ自信もって
無理はせん程度で
無理はせん程度でいい

との歌詞

これは自身に向けて歌ったのではないでしょうか(自身と自信を掛けた高度なギャグです笑ってください)

そこで元気の着いたこやまさん、及びヤバT一同は元気になったのか元気になる曲をたくさん後半に詰め込んでくれた

新曲スイメモと癒着が聞けたのが個人的にとても良かった

ツアー前にこの2曲を聞くことが出来てとても嬉しかった

天王寺を経由してなんばも普段フェスはともかくツアーでもめったにやらない曲なので聞けてとても嬉しいなんなら初めて聞いた

ちょくちょくこやまさん側にありぼぼちゃんがきてめっちゃ盛り上げてくれてもう最高でした

目の前でその光景が見えてとても幸せでした

あと前々から期待していた地元静岡の歌をもりもりとみんなで歌うってのがずっとやって見たくてそれがついに出来て嬉しかったです

最後にハウ前ソが終わった時に数秒間こやまさんが倒れ込んでしまったのがとても気がかりである

大丈夫かなぁ


本当はDJダイノジも見たかったけど終電の都合で断念した


そんなこんなで一日が終わった

明日も楽しみだ