いちごおーれ[いーくん]

僕ただの日記なのか思った事書いて思ったことぶつけるだけ見たくない人は見ないで

24時間テレビが嫌いすぎる

結論から言います

24時間テレビが嫌いです


ここまでならよくいる24時間テレビのアンチか。偽善に対してグチグチ言ってる奴だろってだけだと思うでしょう。


僕はそのような考えではないのでただとても毎年注目されているから叩くと言うだけではないとだけ理解して欲しいです。



僕はやらない善よりやる偽善だと思っているので毎年約2億円近くのお金を集め書類上では同等の額を寄付しているということにはすごいことだと思っています。


ある時期には寄付金額とメインパーソナリティのベッ〇ーのギャランティが変わらないと言う噂もありましたがベッ〇ーも仕事なので仕方ない事なのかと思いそこには目を瞑ります。


本題はここからです。


では何故僕は24時間テレビがここまで嫌いなのかについて以下に書いていきたいと思います。


僕には歳が離れたいとこがいます。


そのいとこは国に指定されている難病を持っています。その病気は現在完治する方法はなく俗に言う不知の病と言うやつです。

この病気になった人が大人になったらどーなるのか調べたり医者などの話を聞いたことがあるがデータがないためわからないと言われました(つまりそーいうことです)

もう何年も前のことですがそんないとこの元に24時間テレビのスタッフから連絡が来たことがあります。

その難病について番組で取り上げたい

もちろん寄付はあると

いとこの両親はもちろん断りました。

感動の種や金儲けの道具にいとこを使われたくないと

うちの子はおもちゃじゃないんだと

さらにそれを聞いたテレビ側は

その時通っていた小学校にも寄付をし設備を良くするような働きをする

などと提案してきた


もうそこでその話を聞いた家族や僕は腹が立った


そんなくだらない提案に乗るわけがない
それなのに提案してきたという腐ったスタッフの根性に


こっちは一日一日を必死で生きてるのに
大人の財力によって変えられる思うなと


このようにテレビ側は視聴率をとるのに必死である


募金や寄付など二の次だ


そのくせしてなにが【愛は地球を救う】だ

番組作成側に愛などない

あるのは提供会社や募金で集めた金だ

本当にこの番組は世の中のために早くなくなるべきだと思う