いちごおーれ[いーくん]

僕ただの日記なのか思った事書いて思ったことぶつけるだけ見たくない人は見ないで

現代のメディア批判

殴り書き程度で思ったことを書く


‪現代のテレビとか雑誌のメディアってすぐ批判したがるよね‬

‪それはネット社会が出来上がった頃にネットの卑屈な住人達が世の中を批判しすぎたせいな気がする‬

‪ネット依存になった現代だとテレビや雑誌などのメディアでもこのようなことを言うのが当たり前になってる

そのためこれまでネットでしかイキることの出来なかった人が匿名でコソコソと批判していた内容が一般のこれまでネットに籠るなんてことをしなかった人にまで伝わってしまう

これによってメディアでは批判という行為を行うことが当たり前になっている

現代の日本人は反対することからはいる人が多い

そのような人は嫌われる傾向にあるがそれをわかっていてもやってしまうのだ

現代の日本人がそのようになったのはネットで批判されるのを嫌がったメディアがネットの意見に同調して広めることでインフルエンサーになったからではないだろうか

現代の日本人が卑屈になりつつあるのはメディアのせいではないだろうかという説を推していきたい