いちごおーれ[いーくん]

僕ただの日記なのか思った事書いて思ったことぶつけるだけ見たくない人は見ないで

あいみょん SSSツアー ファイナル 大阪城ホール

2/13

人生初

あいみょんのライブに行ってきました。

僕があいみょんを知ったのは3年前にツイキャスの映像がbuzzってた時である

そのときからファンになりました

しかしライブ応募してもAIMに入ってないのもありなかなかチケットが取れませんでした

特に去年のラブコールツアー

マイヘアやORANGERANGEとのツーマン行きたかったなぁ

そんなこんなで初めてのあいみょん現地でした


雑に行く前にめっちゃ聴きたい曲をリストアップして楽しみにしてました。

この中の2曲以外聞けた。本当に嬉しい。

具体的感想語っていきます。

まず1曲目の「ら、のはなし」

めっちゃ好きな曲イントロと同時に膜が上がってくるのでテンション上がりまくってました。

記憶飛んだ




そして3曲目にして
「ふたりの世界」で16000人に同時に「セックス」って叫ばせるあいみょんまじ好き



本物やって改めて実感した

本物を見て思ったのは音源通りなのに少し声が高いように感じた

これまで音源のカッコイイあいみょんしか知らなかったけど

生で見るとかわいい声してるな!と

一生MCで会話してた

後ろ過ぎて出来なかったから前の方であいみょんと喋りたいな

あと印象深いのはZEROのテーマソング「さよならの今日に」

フルバージョンは今日(2020/02/14)配信なので聞いたこと無かった

なのでフルバージョンを初めて生で聞けた

やばいよね

かっこよすぎる

歌詞も演奏もすべて



いつもの如くボキャブラリーが死んでるが
新曲は筆舌しがたいとでもいって誤魔化しておく

みんなもぜひApple Musicで聞いてくれよな!

https://music.apple.com/jp/album/on-this-day-we-say-goodbye-single/1496933734

突然のステマ

じゃなくて普通に聞いて欲しいのよ

そして「鯉」「夢追いベンガル」「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」

この三連続

夢追いベンガルは僕がいちばん好きな曲なので全力で手上げて飛び跳ねすぎて段差から落ちそうだった

観客全員で「しねーーーーー」って叫んで一体感もやばかったしまじ意味わからん


最後から二曲目

「君はロックを聞かない」

MCでこの曲を作ったとき人生が変わったと言っていた

僕の人生も変えてくれたんじやないかと思ってる

そして「GOOD NIGHT BABY」

さよならするのが悲しすぎて号泣してた

まあ書くのも疲れてきたしそろそろ新幹線も終わるのでこのくらいで勘弁して上げます